PREVIEWS-XNEWMODELSRAILROADSEARCHCONTACT
TOP < MODELS < 車種別目次(自動車/ オートバイ、目次) < 動画



1950年マーキュリー・カスタム

2分50秒。
1950 Mercury Custom

マーキュリーはフォードのブランド。今でもあるけどフォード(一般向け)とリンカーン(キャデ ラックと並ぶ高級車)の間のブランド。この車のベースはマーキュリー・エイト。


テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

フェラーリ360モデナ リムジン

1分27秒。
Ferrari 360 Modena limousine takes the road @ 170mph

フェラーリもこんなになっちゃうと、かっこわる~

テーマ : 国産車・外国車
ジャンル : 車・バイク

2011型フォルクスワーゲン・ジェッタ

1分38秒。
Fighter Jetta: 2011 VW Jetta Spy Video by Inside Line

2011型フォルクスワーゲン・ジェッタの試作車。

テーマ : 国産車・外国車
ジャンル : 車・バイク

1958年オールズモビル・88

1分28秒。
Rocket Era Olds 1958

オールズモビル88の2ドアクーペ。オールズモビルは、今ではなくなったGMのブランド。 この88が4灯ヘッドライトになったのは1958年からそれ以前は2灯。
OHV V8エンジン。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

ウルトラセブンのポインターの面影がまったくなし。ガソリン入れるとこは変なところにある。バンパー を見ているとなんとなく、なんとなくダースベーダーの口みたい。
V8、OHV、6400cc、ヘミエンジン。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

当時のアメリカではキャデラックと並ぶアメリカの超高級車、らしい。ウルトラセブンのポインター が写っているポスターやプラモデルの箱を見ると、フロントグリルの模様がいっしょ。ポインターのは、 斬られてだいぶ小さくなっちゃったけど。ドアの形もいっしょ、三角窓… この車は三角でなく四角い 窓… もいっしょ。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

1957年クライスラー・インペリアル・クラウン

この車は、ウルトラセブンに出てきたポインターのベース車。ポインターは1958年式で、 この写真は1957年式。たぶん違いはないと思うけれど… ポインターはスクラップ同然 の状態だったその車を大幅に改造して作った。らしい、と他のホームページにそう書いて あった。前後を大きく切り取って作り替えたらしくクライスラー・インペリアル・クラウ ンの面影はドアと窓、フロントガラスとフロントグリルの模様? この写真じゃ、フロン トグリルの模様ぐらいしか比べられないけれど…

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

◆ 2004年日野プロフィア

日野プロフィア 2004年モデル エアサス仕様

2004年モデルと現在売られている2010年モデルのデザインはまったく同じかなぁ? エンジンが OHVからOHCに換わっている。以前はV型も搭載していたが2010年モデルはすべて直6、OHCエンジン。

これは、アオシマのプラモデル。

>> トラックの模型 一覧

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダッジ・バイパー

2分20秒。
Dodge Viper Test Drive

すっごい、排気量が8.4リッターって大型のトラックなみだ。これがなくなっちゃうみたい、残念。2012年は別のが出てくるらしい。

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

ランボルギーニ・ガヤルド スパイダー

6分31秒。
Top Gear / Lamborghini Gallardo Spyder supercar review - Top Gear - BBC

2003年発売、その後排気量アップなどで現在は560hp。
V10、5000cc 500hp。
全長4300mm、全幅1900mm、全高1165mm。

テーマ : 国産車・外国車
ジャンル : 車・バイク

main_line
main_line

Copyright (C) 1995-2010 PREVIEWS-X All rights reserved.

